車を買い取ってもらうことを決意!して、その方法とは!

2017年7月26日

未分類

車を買い取ってもらうことを決意!して、その方法とは! はコメントを受け付けていません。


大津の青木です!3記事目の更新!

俺やるな~絶対三日坊主になると思ってました。。。

先日、車を買い換えたいな~って酔った頭で考えていたのですが(高島市への釣りの帰りですね)、実際どういう風に買い取ってもらうのがベストなのか、ドケチな僕は調べていたんです。

と、見つかったのがこのサイト→http://www.xn--tor404dsfvdb62r.jp/

なにやら、僕と同じ滋賀県の、しかも大津に住んでいる方のサイトだったんでピンポイントに参考にさせていただきました。(この人すげー!)

琵琶湖周辺のキャンプ場によく行ってたって書いてあるし、もしかしたらどっかで会ってたりして(笑)

どうやら、ユーカーパックという自分の車を競売みたいなのにかける仕組みなんだとか・・・自分の車がオークションにかけられて全国の車買取業者から入札されるってなんか興味深々なんすけど!

うーん、面白そう。どうせ今更大事にするわけでもないし。車出してっていったらだしてくれる友達たくさんいるし(笑)

まぁ、遠出したら大津市内の「かねよ」とか「ちか定」あたりに鰻でもご馳走してやればいいやっていう。。。。

車の買取をぼんやりと検討!オンボロ車を滋賀県のどこで買い取ってもらおうか・・・。

2017年7月19日

未分類

車の買取をぼんやりと検討!オンボロ車を滋賀県のどこで買い取ってもらおうか・・・。 はコメントを受け付けていません。


こんにちは!大津市に住んでる青木です。

この前、久し振りに友人達と琵琶湖にバス釣りに行ってきました!

いつも行くポイントは「真野浜」とか「吉川漁港」あたりなんですけど、今回は暑いということもあって少しだけ足を伸ばして北よりにしました。

高島市の「外ヶ浜、夕暮原、源氏浜、入道浜、太田浜、安曇川浜園地、安曇川北流、新堀船だまり」あたりに行ってきました。この辺はポイントが密集してるし、トイレもあるので便利なんですよね!

ただ水温上がっちゃうと、バスも全然動かなくなっちゃうんですよね。朝はまだ暗く明ける前から太陽が上がってくる午前9時くらいまで、夕方は日が沈んでから完全に暗くなるまでの時間帯がねらい目。つか常識か(笑)

しかし、その当日の釣りたるや・・・、岸に平行気味にまずバイブレーションでチェック、そしてメタルジグ等のハードルアーからチョッパー、ジャバロンもトライ!巻き続け巻き続けても小物1匹の反応もありませんでした(汗)一体、何をしに行ったのか、というか、こんなに釣れない日があったか?というほど。

結局巻いて巻いて釣れたのが、なまず1匹でした…さすがにショックでしたね↓

うーん、やっぱりもう少し北に向かうべきだったか。。。山間部の水が流れ込む河口付近、山水は冷たいあたりだったらもうちょっと違う感じだったかなーと後悔。。水温も思ったより暖かくなっちゃってたんだろな・・・。

結局、その後は大津市内の「Supreme」っていう全面芝生のBBQ場で、のんびりとお酒飲んでグータラしてました。。。

すっかりお酒が入ってしまったわれわれは共通の友人を呼んで、家まで送ってもらうことに(笑)

いい加減、買い換えろよ~運転しにくいよ~これ!とか言われて、なんとなーくぼんやりと、酔った頭で「確かにな~」って考えてました。

というか、こんな面倒なことで呼び出したことには文句言わないのか?って突っ込みそうになりましたが(笑)

 

 

 

琵琶湖周辺を車で何回周ったことだろう・・・。

2017年7月5日

未分類

琵琶湖周辺を車で何回周ったことだろう・・・。 はコメントを受け付けていません。


こんにちは!滋賀県の大津市に住んでます、青木です。今年29になります。

初めてブログを書こうと思って、立ち上げたは良いもののネタがない!(笑)
琵琶湖の「びわこ虫」が大量発生した!とかで盛り上がることはけっこうありますけどね。それ以外ではあんまり・・・。

琵琶湖って滋賀県に住む僕がいうのも変ですが、本当に広いと思います。
県外の友達とか連れてくると、「海じゃん!」って絶対言いますからね(笑)

しかも琵琶湖って、滋賀県の真ん中にあるので、同じ県内でもぐるっと周らなきゃいけない場所とかけっこう距離あるんですよね・・・。どっちからまわるのが近いのか?ってよく友達とレースしてたっけ。

あ、もちろん法定速度内レースですよ?(汗)

僕は大津市住みなので、長浜市とか京都大阪より遠いんですよね・・・。
なので、町に遊びに行く時は京都・大阪に行って自然を満喫したい時は、琵琶湖周辺で釣りしたりキャンプしたりBBQしたりして過ごしてます。
なんだかんだバランスよいかもしれないですね!

基本車移動なんで、ガソリン代が意外ときついっす。
ちょっと調子に乗ってロングドライブして~高価なご飯食べて~ってやってると、けっこう簡単にお金なくなっていきます(泣)

あー、ブログ書いてたらお腹空いてきた・・・
彦根市の「スイス」に久し振りにハンバーグでも食べに行ってくるかな!オンボロ車で・・・。