車の買取をぼんやりと検討!オンボロ車を滋賀県のどこで買い取ってもらおうか・・・。

2017年7月19日

未分類

車の買取をぼんやりと検討!オンボロ車を滋賀県のどこで買い取ってもらおうか・・・。 はコメントを受け付けていません。


こんにちは!大津市に住んでる青木です。

この前、久し振りに友人達と琵琶湖にバス釣りに行ってきました!

いつも行くポイントは「真野浜」とか「吉川漁港」あたりなんですけど、今回は暑いということもあって少しだけ足を伸ばして北よりにしました。

高島市の「外ヶ浜、夕暮原、源氏浜、入道浜、太田浜、安曇川浜園地、安曇川北流、新堀船だまり」あたりに行ってきました。この辺はポイントが密集してるし、トイレもあるので便利なんですよね!

ただ水温上がっちゃうと、バスも全然動かなくなっちゃうんですよね。朝はまだ暗く明ける前から太陽が上がってくる午前9時くらいまで、夕方は日が沈んでから完全に暗くなるまでの時間帯がねらい目。つか常識か(笑)

しかし、その当日の釣りたるや・・・、岸に平行気味にまずバイブレーションでチェック、そしてメタルジグ等のハードルアーからチョッパー、ジャバロンもトライ!巻き続け巻き続けても小物1匹の反応もありませんでした(汗)一体、何をしに行ったのか、というか、こんなに釣れない日があったか?というほど。

結局巻いて巻いて釣れたのが、なまず1匹でした…さすがにショックでしたね↓

うーん、やっぱりもう少し北に向かうべきだったか。。。山間部の水が流れ込む河口付近、山水は冷たいあたりだったらもうちょっと違う感じだったかなーと後悔。。水温も思ったより暖かくなっちゃってたんだろな・・・。

結局、その後は大津市内の「Supreme」っていう全面芝生のBBQ場で、のんびりとお酒飲んでグータラしてました。。。

すっかりお酒が入ってしまったわれわれは共通の友人を呼んで、家まで送ってもらうことに(笑)

いい加減、買い換えろよ~運転しにくいよ~これ!とか言われて、なんとなーくぼんやりと、酔った頭で「確かにな~」って考えてました。

というか、こんな面倒なことで呼び出したことには文句言わないのか?って突っ込みそうになりましたが(笑)